自分時間

パーソナルカラー診断で自分と向き合う

【自分に似合う色を知る】

自分に似合う色ってきちんと把握できていますか?

洋服やアクセサリー、メイク品に髪色、マスク・・・日々自分が身にまとう色って溢れていますよね。

私は今まで肌の色やその時々の髪色に合わせて、なんとなく選んでいました。

SNSで話題のパーソナルカラー診断は、地肌や目の色、地毛の色に合わせて根本的に似合う色(一生変わらないそうです!)を診断してもらえると聞いて、予算に合うお店に行ってみました。

【初パーソナルカラー診断】

結果、春夏秋冬のタイプに加え、ベストトーンとベストカラー、逆に似合わない(苦手な)色まで教えてもらえ、大満足♡

印象アップするための色との向き合い方のポイントも知ることができました。

✔️好きな色≠似合う色(好きな色と似合う色が同じだとラッキー)

✔️好きだけど苦手な色の取り入れ方

似合う色を顔周りに持ってきて、逆に苦手な色は顔から遠いところに取り入れる(特にアクセサリーやマスクの色などは重要ですね♡)

年々明るい色をあまり取り入れなくなっていたので、今後似合う色を取り入れて気分をアゲたり、身にまとう色と上手に向き合っていけそう

何よりも診断をしたことで、色という切り口から自分自信とじっくり向き合えたことが自己肯定感を高めてくれました♡

何かを選択する時は、まずその時の自分を知ることからスタートするのも良いですよね☺︎

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です